派遣元の担当者との信頼関係の築き方 | 派遣社員の時給と権利について





<< 派遣社員は「顔合わせ」をどう活用すべきか | TOP | 派遣社員は自分の時給についてしっかり把握すること >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

派遣元の担当者との信頼関係の築き方

派遣社員の方は、時給アップをしたいのであれば、派遣元の担当者と信頼関係を築くことが大切であることは以前お話しました。

しかし、派遣社員の方でこれがしっかりできている人はなかなかいないですね。

どうすればよいのか分からなかったり、めんどくさかったり・・・

確かに、毎日職場で会うわけではない派遣元の担当者と信頼関係を築くということは難しいと考えてしまいます。

では、派遣社員はどのようなことをすれば派遣元の担当者とよい信頼関係を築くことができるのでしょうか?

派遣社員の方は難しいことをする必要はないのですよ。

派遣元の担当者にこまめにメールを送ったりすることです。

電話で報告するほどのことではないと思うことでも、メールであれば気軽にできるという面があります。

季節の挨拶とか、お休みした後の体調報告とかそういうこともメールで行なえば、気軽にできますよね。

その時に派遣社員の方は、派遣元の担当者の体調などを気遣う言葉を書くようにすると良いでしょう。

「遅くまでお仕事大変ですね!身体を壊さないようにしてください。」

「最近寒くなってるので風邪には気を付けてくださいね。」

などを書き加えるとよいです。

また派遣先まで来てくれた時には、

「寒い中(暑い中or忙しい中)ありがとうございます。」

というような言葉も大切です。

褒められて悪い気はしないです。

派遣社員としての意欲を見せたい場合は、スキルアップで今こんなことをしてるんですとかメールで報告するのもいいと思います。

以外に簡単だと思いませんか?

派遣社員の場合、時給アップの交渉は派遣元の担当者が派遣先に対して行ないます。

派遣元の担当者との信頼関係は思ったよりもはるかに重要ですよ!
| 派遣元の担当者との信頼関係の築き方 | 派遣元の担当者 |
| comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
けんしろうさん、初めてお邪魔致します。

考えて見れば派遣でされてる方は、いわば個人事業主ですよね!
派遣元との関係はビジネス関係なんだ、そう考えられれば必然的に自分の立ち居振る舞いを考えるようになるんじゃ・・?
と、ふと考えた次第です。

私もリンク設定させて頂きました、今後ともよろしくお願い致します。
| エスイープラン | 2008/07/06 5:21 PM |
エスイープラン様
コメントありがとうございます。
確かに派遣社員の方は個人事業主ですね。
そういう視点はありませんでした。
ありがとうございました。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
| けんしろう | 2008/07/07 10:38 PM |
けんしろうさん、こんにちは。
先日は相互リンクの申し込みをいただきありがとうございます。
ご連絡が遅くなりましたが、こちらからもリンクをはらせていただきました。

これからもよろしくお願いいたします。
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tempshain.jugem.jp/trackback/86
トラックバック